

    殖えすぎたので

    どーもまるえびです

    昨日は水替え作業と選別で1日が終わってしまいました

    60cmのレギュラー水槽にレッドビーが200匹ほどいるのですが、

    現在立ち上げ中の水槽ばかりなので移動ができません

    なのでヤフオク出品しました

    P1060591_convert_20131028124434.jpg
    P1060594_convert_20131028124600.jpg
    P1060598_convert_20131028124723.jpg
    P1060599_convert_20131028125004.jpg
    P1060600_convert_20131028125229.jpg
    P1060601_convert_20131028125329.jpg
    P1060526_convert_20131007143515.jpg
    まだ選別前なのでそこそこ綺麗な子もいてます

    2週間ぐらいで15匹セットを何セットか出すのでよろしくお願いします

    無作為に掬いますのでよろしくお願いします

    そして昨日は、ピント作成水槽の個体を一台の水槽にまとめました

    写真はないですが、30匹のうち現在抱卵個体が6匹いるので今後に期待です

    ピントも年末ぐらいから出品していきます

    今日は時間が無いのでこの辺で記事終わります

    最後にポチッとお願いしますにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村


    全国えびMAP

    どーもまるえびです

    土曜日に全国えびMAP届きました

    早速えび小屋に貼りました
    P1060589_convert_20131021092653.jpg
    P1060588_convert_20131021092549.jpg
    作ってくれたDivaさんありがとうございました

    協賛のショップ様もありがとうございます


    久しぶりにえび画像で終わります
    P1050845_convert_20130603172316.jpg

    最後にポチッとお願いしますにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

    相互リンク受け付けてるので気軽にコメントくださいね

    また移動

    ど~もまるえびです

    昨日もえび小屋に水槽一台移動しました

    一年ぐらいたっていたのでリセットして新規に立ち上げました


    途中の写真取り忘れました

    今回は定番の茶ブリと黒ブリで立ち上げました

    あとは2ヶ月後にトップクラスのレッドビーを投入します

    また報告します

    最後にポチッとお願いします
    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

    昨日の続き

    どーもまるえびです

    昨日の続きです

    とりあえず台が完成したので90cmを立ち上げました


    P1060579_convert_20131014130304.jpg
    一応電気工事の免許持ってるので、配線適当ですが全部やりました
    もちろんエアコンも自分で取り付けました
    P1060581_convert_20131014130706.jpg



    2階に残り60cm4本と45㎝が3本あるので年内にはすべて移動できるように頑張ります

    ヒーターなど不要な物がたくさん出たのでヤフオクに出品しました
    暇があれば見て下さい

    後日立ち上げた水槽の記事を書きます

    では今日はこのへんで~

    ランキング上位めざしてます最後にポチッとお願いします
    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

    大工仕事

    ど~もまるえびです

    今日は朝早くからえび小屋の水槽台を作るため頑張りました

    今何とか完成しました

    画像は明日アップします

    それと今日からエアコン管理になったのでヒーターがいらなくなりました

    明日ヤフオクでヒーターと未使用品のライトや用品などまとめて出品します

    今日は疲れたので寝ます

    ではまた明日

    どーもまるえびです

    お昼の更新です

    今日は水槽内のブセの写真をとってみました
    P1060545_convert_20131007144857.jpg

    P1060546_convert_20131007145010.jpg

    P1060547_convert_20131007145111.jpg

    P1060510_convert_20131007142743.jpg

    やっぱりいつ見ても癒されますね~

    増えてきたのでプレ企画でもやってみようかなと思います

    またやるときはブログで報告します

    今日は時間が無いのでこの辺で~

    相互リンク受け付けてます。お気軽に声をかけてください

    最後にポチお願いします
    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

    爆殖中

    どーもまるえびです

    昨日は時間があったのでシャドー水槽を管理しました

    現在調子良く爆殖中です

    P1060521_convert_20131007142958.jpg

    P1060544_convert_20131007144801.jpg

    P1060535_convert_20131007144405.jpg

    P1060538_convert_20131007144641.jpg

    こんな感じで稚えびが200匹ほどいます

    この柄もやっと出てきました
    P1060497_convert_20131007142102.jpg

    P1060498_convert_20131007142237.jpg

    ブルーモスラ水槽も綺麗な子が増えてきました
    P1060531_convert_20131007143942.jpg

    P1060511_convert_20131007142842.jpg

    P1060536_convert_20131007144506.jpg

    今日は画像の多いブログでスイマセン

    時間が無いのでこの辺で~

    相互リンク受け付けてますのでよかったらコメントでお願いします

    では最後にポチお願いします
    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

    更新

    ど~もまるえびです

    前からブログのTOP画像を替えたかったのですが、

    自分ではかっこいいのが作れなかったのである方に依頼しました

    流石です1日で完成させてくれました

    超かっこいいのができて満足です

    早速今日から使います

    今日はえびにはあまり関係のない話ですいません


    現在ヤフオク出撃中です

    では今日はこの辺で~

    最近ランクが下がっています どうか最後にポチッとお願いします。
    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

     | ホーム | 


