

    ターコイズ

    どーもまるえびです

    昨日久しぶりにシャドー水槽を写真撮ってみました(スマホですいません)
     

    なかなか濃い個体が増えてきました

    この水槽はブルーのエサとほうれんそうチップのローテーションでやってます

    やはり色揚げ抜群です

    皆さんもぜひ試してみて下さい。

    今日は無理やり更新でした

    本日ヤフーオークション最終日よろしくお願いします

    最後にポチッとお願いしますにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

    いそがしい

    どーもまるえびです

    最近いそがしくて更新できません


    P1050118_convert_20130118110952.jpg
    オークションに選別漏れ個体を出品しときました

    暇があれば見ていってください

    次回はブラックサンダーソイルの経過報告をします

    最後にポチッとお願いしますにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

    タフなやつ

    どーもまるえびです

    前回えび屋ソイルで立ち上げた水槽をよく見ていたら稚えび発見(たぶん水草についてたと思います)
    P1050115_convert_20130118110747.jpg
    P1050114_convert_20130118110553.jpg

    不思議なことに設定温度が30℃前後なのに生きてました

    1月14日に立ち上げてそのままでしたので今ヒーターの温度を下げました

    これからパイロットをいれて一ヶ月ぐらい様子を見ようと思います

    それにしてもタフな稚えびです(このまま大きくなるか心配です)

    これからは水草をよく見ないとダメですね~


    近いうちにブラックサンダーソイルその後を記事にします

    みなさまのおかげでランキング上がってきてます最後にポチッとお願いします
    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村








    爆殖中

    どーもまるえびです

    ブリーダーズソイル黒で去年の9月に立ち上げた水槽が爆殖中です

    この水槽はシャドーのみで飼育してます

    ブルーモスラ稚えび
    P1050109_convert_20130118104515.jpg
    微細バブル発生器についてたブルーモスラ
    P1050110_convert_20130118104633.jpg
    抱卵個体
    P1050108_convert_20130118104121.jpg
    現在10匹以上抱卵個体います
    P1050090_convert_20130114113418.jpg
    今後オークションに出す予定なのでよろしくお願いします

    あと微細バブル発生器大蛇の発売まで10日になりました

    かなり期待できそうです
    1_20130120223051_convert_20130121165056.jpg
    みなさんも早めの予約を


    現在ブログ村ランキングに登録してます
    最後にポチッとお願いしますにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村








    買いました

    どーもまるえびです

    本日は色々と注文してた物が届きました

    まずはBOUSEソイル吸着系
    P1050112_convert_20130118110256.jpg
    フミンコートプロテイン
    P1050106_convert_20130118103806.jpg
    P1050107_convert_20130118103950.jpg
    タマタマホルダー

    60cmの水槽を今月リセットする予定ので今回はBOUSEソイルを使ってみたいと思います

    立ち上げのときにまた記事にします

    フミンコートプロテインは前回3個の購入で他の水槽にも入れたくなったので購入しました

    現在出品中の選別漏れ水槽内の画像です
    P1050116_convert_20130118110856.jpg
    P1050118_convert_20130118110952.jpg
    中にはきれいな子も入ってますのでよろしくお願いします

    今回はこのへんで

    ランキング参加のため最後にポチッとお願いしますにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

    微細バブル発生器

    どーもまるえびです

    今日は微細バブル発生器の紹介です

    今現在すべての水槽に取り付けさせてもらってます

    画像は2枚ぐらいにしときます
    P1050095_convert_20130114113539.jpg
    P1050096_convert_20130114113659.jpg
    発売から使ってみた結果稚えびの生存率が付ける前とかなり変わりました

    見た目も綺麗ですし水中の溶残酸素量も上がるので今では手放せないアイテムになってます

    2月1日には新製品も発売されます(すでに予約しました)

    みなさんもぜひ使ってみてください効果はかなりあります

    詳しくはCrayfish_oosakaさんのブログで紹介してます(許可なく記事にしてすいません)

    今日はこのへんで

    現在オークション出品中です

    最後にポチッとお願いしますにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

    全国えびマップ

    どーもまるえびです

    全国えびマップ届いてたのでさっそく貼りました

    P1050097_convert_20130114113831.jpg
    自分の名前もあります
    P1050098_convert_20130114114029.jpg
    DIVAさん本当にありがとうございました
    今日は時間がないのですいません

    最後にえび画像
    P1050104_convert_20130114120543.jpg
    P1050103_convert_20130114115535.jpg


    現在オークションにシャドー出品中です。

    最後ポチッとお願いしますにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

    オークション出品

    どーもまるえびです。

    昨日1日かけて選別作業とリセットしました

    増えてきたのでオークションに出しときました

    今回の出品はターコイズ血統シャドーパンダ、キングコング、ターコイズの出品です。

    参考種親
    P1050090_convert_20130114113418.jpg

    水槽内の様子
    P1050101_convert_20130114114140.jpg

    安く出してますのでよろしくお願いします

    リセットした水槽は今回エビ屋ソイルで立ち上げました
    P1050096_convert_20130114113659.jpg

    ブセも増えてきたので溶岩石に巻いて入れときました

    こちらの水槽はえびを入れたらまた記事にします。

    今日はこのヘンで失礼します

    最後にポチッとお願いしますにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

    シャドー×ビー ビー表現20匹オークション出品

    どーもまるえびです。

    最速オークション出品
    P1040806_convert_20130112171819.jpg


    明日水槽のリセットのため現在シャドーハイブリッド水槽を空けたいのでオークションに出品しました。

    明日発送で月曜日に受け取れる方限定で出してます。

    20匹の出品で2匹抱卵個体を入れます。

    死着保障で何匹か入れます。

    抱卵個体は、ハイブリ水槽内で抱卵したレッドビーです。

    明日の午前7時30分ぐらいにオークション終了になります。

    こちらからすぐに連絡しますので午前中に取引完了できる方でお願いします。

    以上よろしくお願いします

    最後にポチッとにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

    ホウレンソウチップ

    どーもまるえびです。

    年末にエビ屋大阪さんで購入したホウレンソウチップを今回からえさのローテーションに入れてみました
    P1050077_convert_20130111085949.jpg

    とりあえずシャドー水槽に入れてみました
    入れた直後です

    P1050078_convert_20130111090103.jpg

    5分後
    P1050087_convert_20130111090840.jpg
    食いつき抜群です

    他の水槽にも入れてみました
    P1050084_convert_20130111090341.jpg
    P1050085_convert_20130111090552.jpg
    P1050083_convert_20130111090214.jpg
    レッドビーだとすぐに団子状態になります

    このホウレンソウチップは色揚げ効果もあるのでぜひ使ってみてください

    今日は昼の更新なのでこのへんで

    最後にランキング上位に上がりたいのでポチッとお願いします。
    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

    日本ブログ村登録

    どーもまるえびです。

    今年から日本ブログ村ランキングに登録します。

    早速ですがポチッとお願いします
    にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
    にほんブログ村

    また後日記事を書きます

    新年初リセット

    どーもまるえびです。
    本日は45cm水槽をリセットしました。



    かなり増えていました

    ざっと100前後

    続いてシャドー水槽からターコイズ30匹を大きい水槽に移動しました



    立ち上げ水槽の写真を撮るの忘れてました

    今日は疲れたのでこのへんで

    今年の目標

    どーもまるえびです。

    あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。

    今年の目標はAPSCで入賞できる個体作りを目指してブリードしていきたいと思います。

    スマホからの更新なので短いですが今日はこのへんで

     | ホーム | 


