

    ガマン出来ず

    どーもまるえびです。

    どーしても我慢出来なくて日曜日早起きしてリセットと立ち上げをやりました。

    えびをやっているとどんどん水槽が増えていきます(笑)

    今回使用したのはこのソイル


    P1050055_convert_20121217172523.jpg

    ブラックサンダーソイルです。

    長期維持できるのでこのソイルを選びました。

    まずは30キューブをリセット

    P1050058_convert_20121217173728.jpg

    そして先日購入したアクリル90水槽と2台同時に立ち上げます。

    まずは底面にアルティメットバクターを適当に入れます。
    P1050056_convert_20121217172936.jpg

    次にノーマルのブラックサンダーを敷きます。
    P1050059_convert_20121217174008.jpg
    そしてまたアルティメットバクターを適当にサンドします。
    今回はさらにスピードサンドも入れました。
    P1050060_convert_20121217180744.jpg

    最後にパウダーのブラックサンダーソイルを敷いて終了です。

    あとはヒーターと照明で完了です。
    P1050061_convert_20121217181252.jpg

    立ち上がりに1ヶ月ぐらいかかりそうなのでまた報告します。



    水槽増設

    どーもまるえびです。

    最近すごく増えてきて水槽が足りなくなったのでチャームさんで買っちゃいました。

    P1050047_convert_20121210154831.jpg

    立ち上げはまだ先になりそうなのでまたそのとき報告したいとおもいます。

    最後にエビ画像 P1050041_convert_20121205162849.jpg

    ブレまくりです


    祭その後

    どーもまるえびです。

    祭り個体も無事に落札された方に到着したようなのでホッとしてます。

    今回はYahooのオークションでたくさんの入札ありがとうございました。
    アクセス数 1283
    ウォッチリスト 108
    落札価格  21,500円

    私の目指しているところは祭りのトップなのでこれからも良い個体作りに励みたいです。

    最後に赤足個体
    P1050013_convert_20121205162655.jpg

    本日はこのへんで

     | ホーム | 


