

    前回立ち上げ水槽その後

    どーもまるえびです。

    前回立ち上げた水槽にレッドビー雌6雄4入れました。

    ソイル コントロソイルノーマル 
        アルティメットグラベル  
        グラベルブースター
        茶ブリ パウダー


    水質はPH6.2
       TDS213
       アンモニア0
    モス適当に入れときました。
    P1050021_convert_20121126175021.jpg
    P1050023_convert_20121126175615.jpg
    P1050022_convert_20121126175326.jpg

    それなりのグレード入れてみました。

    いまのところ順調なのであとは稚えびがどれぐらいとれるかです。

    また1ヶ月後ぐらいに水槽の様子を書きます。

    では今日はこのへんで 

    紅白祭参戦中 沢山の入札お待ちしてます

    ターコイズ


    続きを読む »

    いよいよ紅白祭

    どーもまるえびです。
    やっとで紅白祭りの固体が決まりました。

    NO.1水槽からの純白モスラを出します。

    本当は出したくないのですが祭りということなので1円スタートで出します。

    この子はまだ小さいですがこれからどんどん綺麗になると思います。

    しかしカメラの腕が悪いので皆様にはきれいさが伝わりにくいと思います。

    実物は自信を持って出せる個体だと思います。

    なのでたくさんの入札お待ちしています。
     
    明日出撃します。

    P1040985_convert_20121123180337.jpg
    P1040979_convert_20121123180051.jpg
    P1040956_convert_20121123175455.jpg
    P1040960_convert_20121123175557.jpg
    P1040982_convert_20121123175936.jpg

    ヤフオク シャドー即戦力出品

    どーもまるえびです。

    ヤフオクにいろいろと出品しておきました。

    暇があったら見てください。

    夜にはシャドー出品完了しておきます。
    P1040913_convert_20121119184315.jpg
    P1040906_convert_20121119184204.jpg

    飲み



    明日はクリムゾンさんの三周年に行ってきます。

    今日は飲み過ぎず二日酔いにならない程度にしときます。

    明日はクジで一等ねらいます。

    初雪


    今仕事の現場から記事を書いてます。

    ハンパない寒さです。

    早く終わらせて帰りたいっす。

    モスラ

    どーもまるえびです。

    ブラックシャドーモスラがやっとで大きくなりました。
    今メスだけの水槽に入れときました。

    たくさん稚エビが取れるようがんばります。



    P1040911_convert_20121113145110.jpg

    スーパー激辛ラーメン

    どーもまるえびです。

    今はまっているスーパー激辛ラーメンです。

    下呂温泉に来ることがあれば、一度は行ってみてください。

    店の名前はミキハウスです。

    えびと関係の無い内容ですいません。




    選別漏れ水槽

    どーもまるえびです。
    第二の場所で育てている水槽です。
    最近餌をやっていなかったので自家栽培のケールを入れてみました。
    P1040891_convert_20121108173024.jpg

    食いつき抜群です。
    P1040894_convert_20121108173259.jpg

    とりあえず増えすぎたので、オークションかショップにだします。

    水槽汚くてスイマセン

    来週ぐらいにヤフオクでシャドー出品します。

    紅白祭申し込み完了

    どーもまるえびです。
    紅白祭申し込みしました。

    出品予定の子を急ぎだったのでスマホでとってみました。

    P1040882_convert_20121103170431.jpg
    紅白祭でどちらかを出そうと思っています。

    実物はかなりイケてます
    P1040883_convert_20121103170758.jpg

    今度は一眼できれいにとります。


     | ホーム | 


